株式会社権太呂食品

権太呂ブログ

あまご釣り

■毎週日曜更新 権太呂スタッフの「旬な京都便り」

2017.06.04

みなさまこんにちは、樫尾です。

 

私が前回のブログで書きました「あまご釣り」ですが、

始めてから休み毎に出掛けています。

5月半ばまで貴船川を釣り歩いていました。

 

 

始めた頃はまだ寒く、

四月になり桜が咲いて、

五月は青々とした若葉が木々を飾り、

貴船の川床がはじまるなど,

季節の移り変わりを見ながら感じながら

釣りが出来たのはとてもよかったです。

 

最近は鮎も釣りたいので、隣の川の雲ケ畑に出掛けています。

 

 

 

こちらの地域は交通の便が良くない事もあるかと思いますが、

観光地化が進んでおらず、貴船とはまた違った魅力のある場所で、

名所もたくさんあるので一日のんびり観光できると思います。

トレッキング、サイクリングを楽しんでいる方もよく見かけました。

 

 

 

 

 

さてあまご釣りの方は、雨が少ないため川の水が少なく、

魚の元気もなく、きびしいのですが、

もうすぐ梅雨に入るので魚も元気になってくれると思います。

 

これからも季節を感じながら釣り歩きたいと思います。

 

(樫尾)