株式会社権太呂食品

権太呂ブログ

権太呂社長 藤本和洋のブログ Vol.60

■毎月第一日曜更新 社長・藤本の「社長ブログ」

2020.03.28

いよいよ春本番の陽気ですね❕

ぽかぽかとした日差しが気持ち良いですね。

色々なニュースが飛び交う今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?

この4月は「終焉と始まり」です。

何かを決意したり、新しく始めたり、終わらせたり…

さまざまな混沌の中から、一区切りを迎える時です。

とはいえ自然体でいることが大切ですから、

肩の力を抜いて過ごしましょう。

「慈しみの気持ちを持つこと」

嫉妬や焦りなどから、視野を狭めてしまわないように注意しましょう。

恋愛面で何より大事なのは、あなた自身が相手に対して寛容になり

「与える」ことです。

そして自分から愛を与えたとしても、見返りを求めないことです。

自己犠牲の気持ちになるつもりで、相手をしっかりと支える

姿勢を取りましょう。

そうすれば少し先にあなたにとって望ましい結果がおとずれるやもしれません。

贈り物をするのも良いかもしれませんね。

赤いリボンのかかった贈り物なんか洒落てていいですね。

「体力を過信しない」

もう、令和2年が始まって3ヶ月がたちます。

少し疲れが出てきていませんか?

自分の身体を第一に考え何よりも自分に負担をかけないように努力しましょう。

仕事においては、一方的に頑張らず、誰かと支え合うことも大切です。

休憩時間には外に出て春のぽかぽか陽気を浴びましょう♪

「無計画に注意」

急な出費には注意が必要です。

欲に捉われずに、あなたが本当に取り組むべきことに集中しましょう。

ストレス発散のためにお金を使うことは避けましょう。

そのためにも身体はしっかり休めておくといいですよ。

終わりと始まりを迎えるこの月の中で自分自身がこれまで考えていたこと

言葉にしてきたことを見直す事も大切です。

自分が今、何を肯定して、何を否定すべきか考えてみましょう。

伸び悩みを感じたら誰かに相談をして、助言は素直に受け止めましょう。

季節の変わり目、くれぐれも体調管理は万全にしてください。

                     藤本和洋