株式会社権太呂食品

権太呂ブログ

サイクリング~♪

■毎週日曜更新 権太呂スタッフの「旬な京都便り」

2016.06.26

みなさま、こんにちは! 緑です。

梅雨に入って、お出掛けしにくい毎日ですね。

そんな中、晴れ間を見つけてサイクリングをしてきました。

 

京都市はコンパクトなまちなので、自転車移動が便利なんです。

まち中を自転車で走っていると、

車に乗っているときには目に入らない素敵な発見がたくさん!

駐輪場がないと不便ですが、

気になったお店やお寺に立ち寄ってみたり、

鴨川の側道までおりて日向ぼっこしたり。。

のんびりするのにもってこいです♪

 

 

でも、今回はのんびりコースではなく、

運動も兼ねて、おとなりの滋賀県まで足をのばしてきました。

 

京都市北区から出発し、

宝が池→大原→途中峠→大津→比叡山ドライブウェイ入口→北白川

と観光地を横目にまわってきました。

 

 

 

途中峠のてっぺん!県境です。

 

 

 

比叡山ドライブウェイ入口。

2つ目の山越えで、あとは下るだけ!と喜ぶ緑です。

 

 

2つの山越えはなかなか大変でしたが、

心地いい風を浴びながら、新緑の美しさに癒されながら

いい汗をいっぱいかきました!

残念ながら、のんびり自転車のときのように

何かを見つけたり、どこかに立ち寄ったりはできませんでしたが、

スポーツとしての自転車も楽しいものですね◎

 

 

京都に観光に来られた時に山越えは大変ですが、

まち中散策には、自転車、おすすめです!

レンタサイクルで自転車を借りて、

ぜひぜひ回ってみてくださいね♪

 

自転車大好き 緑 でした。