株式会社権太呂食品

権太呂ブログ

節分祭

■毎週日曜更新 権太呂スタッフの「旬な京都便り」

2017.02.05

2月3日は節分の日。

全国各地色んな所で『節分祭』が行われていますが京都といえばやはり吉田神社が有名ですね。

私も実家が吉田神社の近所だったこともあり、小さい頃は毎年家族で行くのを楽しみにしていました。

ただ、吉田神社の節分祭の思い出といえば・・・

 

①幼稚園の頃、鬼が怖くて大号泣した事

②特攻服姿のお兄さんが沢山いた事

 

なかなかいい思い出とは言いにくいですね(^_^;)

でも幾つになってもあの東大路通りから神社の中まで続く数多くの出店にはテンション↑です。

また機会があれば是非あの賑わいを体感してみて下さい。

 

 

そしてこれは京都権太呂四条本店の節分限定メニュー『恵方巻』

梅でさっぱり味付けをした蕎麦と椎茸を巻いた一品です。

海苔と蕎麦の間に大葉と薄焼玉子が挿んであるんですが、梅+大葉=間違いなしです。

四条本店のみの一品ですので、来年のお楽しみの一つとしてみてはいかがでしょうか(*^^)v

 

 

※写真は1人前+αになってます。