株式会社権太呂食品

権太呂ブログ

そろそろ見頃!蓮の池

■毎週日曜更新 権太呂スタッフの「旬な京都便り」

2018.07.15

皆さま、こんにちは! 緑です。

7月半ばにして、もうすでに真夏のような暑さですね。

 

7月の京都といえば祇園祭。

四条界隈では、美しい音色のお囃子や動く美術品山鉾がまちを賑わせています。

今年も7月17日の前祭、24日の後祭が楽しみです。

 

…ですが、今回ご紹介するのは、相国寺の蓮池!

毎年この時期になると色鮮やかな花を咲かせ、暑い日差しも忘れて見入ってしまいます。

今回見に行ったのは、7月14日の朝。

 

 

 

 

 

 

満開まではもうひといき…

ですが、コントラストが美しく

 

 

 

 

カモの泳ぐ姿も一緒に見られて、素敵な朝のお散歩となりました!

 

夏の京都、祇園祭以外にも素敵な観光スポットがたくさんあります。

是非いろいろ訪れてみてくださいね!