株式会社権太呂食品

権太呂ブログ

花満開~花手水~

■毎週日曜更新 権太呂スタッフの「旬な京都便り」

2020.04.05

4月になりましたね。4月は新たな始まりの季節~気持ち入れ替え心機一転で行きましょう

三寒四温で気温差が激しいこの時期体調崩しがちに…健康第一しっかり健康管理してくださいね。

今年は新型コロナウィルスの影響もあり自粛の日々が続きなかなか季節感がなく

月日が淡々と過ぎてしまった感じがしますね。( ノД`)シクシク…

気が付けば~春の息吹がそこかしこで芽吹いていますよ。

自粛ばかりでは窮屈で退屈な日々ですよ(´;ω;`)ウゥゥ

しっかりウィルス対策して少し気分転換しましょう。

 

 

今京都で人気急上昇中のお寺と言えば・・・・長岡京の『柳谷観音楊谷寺』です(*^▽^*)

1200年の歴史があり眼病に霊験あらたかで「目の観音様」として親しまれてきました(*^-^*)

      

  

そんな楊谷寺に近年皆さんの注目を集めるきっかけとなったのが…『花手水』です('◇')ゞ

境内や庭園の手水鉢に季節の色とりどりの花や紅葉を浮かべたものです。

その美しい様はまるで水アートのようです(*´ω`*)

SNSで火が付き!!今では多くの参拝者が花手水に魅せられて訪れています(^O^)/

ホームページ上で現在の花手水が紹介されています。

https://yanagidani.jp/

アジサイ寺としても有名で5000株の紫陽花が境内を彩ります(^^)

 

晴れて暖かく陽気な日にはカメラを持ってお出かけ~きっと素敵な景色に出会えるはず(´っ・ω・)っ

 

日が暮れると少し肌寒くなって来ますよね。

そんな時は身体を芯から温めるアツアツお鍋~~恋しくなりますよね(^^)

権太呂では春のこの時期だけの贅沢「新筍鍋」をご用意しております。

          

春の恵が詰まった具材に溢れています。

新筍ふき菜の花桜真蒸が入った色鮮やかなご馳走お鍋!

   

この機会にぜひ春の甘み苦みを味わってくださいね。

京都権太呂 石原でした。